スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突撃!ブロガーインタビュー

2010年05月07日 02:34

FF11をプレイしていた過去のある管理人。
FF14もチェック入れてるんですが。。。




FINAL FANTASY 14 - FANというサイトをいつも見ているんだけど。




ああ、公式はロクに更新しない役立たずだからな。




ここにFFⅩⅣブロガーというカテゴリーがあるのを最近見つけたのよね・・・
公式サービスは開始していないのに、たくさんのブログがあったわ。




そこで今回は、今更FF14を紹介しても何番煎じか分からないから、あえてFF14のブロガーさんを紹介しようってことか。




また、かなり思い切りましたねー
東方だけでなくFFにも進出しようという訳ですか。

まあ、取材やインタビューはこの射命丸にお任せを。




ということで、素敵な女性ブロガーさんを紹介するわ。



元々14はプレイする予定でしたし、せっかくなので何か記事にしたいなと。
こういう形は初めてなので少し緊張。。。



っておい、なんでまた女性で限定するんだよ。




東方関係で女の人と絡むことないですからねー。下心見え見え。




それもあるでしょうけど・・・単純に興味を持ったブログの書き手がそうだったと
言っておくわ。




まあ、そっちの方がインタビューしやすいしな!



東方の世界観とか、ミコッテが好きとか理由はいっぱいあるのです(´・ω・`)




それで、今回紹介するブログを選んだ理由だけど、パっと見て面白いと
思えたものね。




サービス開始前でも楽しめて、明るい内容が私の好みだぜ。




そうですね・・・

ただ一つ問題を上げるのなら、開始前なだけに更新が滞っている方がいること
ですかね。




逆にこれだけ情報の少ない中、ブログを続けられる才能がうらやましいわよ。




これからもっと楽しめるってことだぜ。




さて、さっそくインタビューしたいんだけど・・・この記事の製作途中に思わぬ指摘を受けたのよ。




少し考えれば分かったことでしょうに。ええ、そうです。
FFXIVブロガーさんに25の質問なるものが既に出回っていたのです。



こんな感じです。。。
Liberalさん、お借りしました(。。)




これは・・・
もう聞くことないんじゃないのか?




まあ、パパラッチ プロになんとかしてもらうわよ。



※管理人のわがままに付き合ってもらって本当にありがとうございます。。。
それではインタビュー開始!







それでは紹介しましょう。

ネトゲ英会話なら私に任せとけ!
K Elizyu(ける)さんですー





 こんにちはー




こんにちは、よろしくお願いします。

さっそくですが、始めに自己紹介をお願いできますか。




 えっと KのFFXIV&OFFというブログをやってる、ケルでーす!




元気いっぱいですね(笑)

さっそく質問していきたいのですが、まず「K Elizyu」というのは本名ですか?




 本名のはずがないですか!www
 本名を取り入れたペンネームですよ~ 
 ・・・ん、ペンネームなのか?w




ハンドルネームですかね?(笑)




 そもそもFF11でKelyuと言う名前を使っていたので、FF14では苗字も設定
 しないといけないと言う事なので、新しいネームをつくりましたw




もうFF14を視野に入れているあたり流石ですねー

ところで、このK Elizyuはどう発音するのが正しいですか?




 私の中ではケリズューなんですけど日本語じゃ発音しにくいですなぁ




そこで「ける」という愛称があるわけですね。




 ですです ケルはFF11始めた頃からケルでとおってますv




続いて、現在海外に在住されており近々日本に帰国予定ということですが、
日本に帰ったらまず何をしたいですか?




 香港に住んでいるので、とにかく都会にはもう懲り懲りなんですよねー
 実家が都心?から離れているので、自然を満喫したいです
 後、リアルでも園芸(ガーデニング)がしたいです




香港には行ったことがないですが、やはり都会なんですねー

都会とはいえ、日本でしか手に入らない情報が多々あると思います。
やはりゲーム雑誌に掲載された14の情報は気になりますか?




 なりますねー もうそれは最近はFF14FANさんのサイトで情報みてますw




ブログのネタもFF14FAN様から?




 最初はそうでしたけど、 だんだんとツイッターの情報やら、フレからの情報など
 で更新するようになりましたね~




ブログを運営するにあたってそういう情報は嬉しいですよねー

次に、メインクラスを園芸師に決めたということですが、園芸師の魅力は
なんだと思いますか?




 うーん AB型なんで変わり者で、昔からゲームしてもマイナーな物をするのが
 好きで・・・




 ちなみにFF11の時はどのジョブを?




 赤魔道士をしてました~




なるほど。器用貧乏なんて呼ばれる時代もありましたね・・・
ちなみに私は暗黒騎士で両手剣を振り回し・・・こほんっ

話を戻して・・・リアルではガーデニングをされたりするのでしょうか?




 香港では土地がないので、今まで出来なかったことをしたいと思います




続いて、14の種族についてお聞きしたいと思います。
ミコッテにはサンシーカームーンキーパーが存在しますが、どちらのミコッテを使うことになりそうでしょうか?




 サンキーパーです!
 明るい性格なので、ちょっとクールなミステリアスなムーンキーパーはあわない
 かなーと
 
 あ サンシーカーでしたね 笑




名前ややこしいですよね(笑)

FF11ではタルタルを使われていたそうですが、ララフェルについてはどう
思いますか?




 ララフェルはもちろんかわいいと思いますよ!
 ですが タルタルを選んだのは中学生の頃だったので、もう趣味がガラリと
 変わってしまってるので・・・




なるほど。

今度はブログについて教えてください。
KのXIV&OFFと言えば英会話教室(?)があることで有名ですが、英会話を取り上げた理由はなんでしょうか?




 理由は・・・ 日本人プレイヤーの方の殆どがなんかNAとプレイするのを嫌って
 いるのが事実だと思います・・・
 その壁はやはり、言語にあるのでは? と思ってFF14前にできるだけたくさんの
 人に英語になじんでもらいたいとおもって、この企画をはじめました
 
 実際… 頑張って積極的にNAの人たちと交流してるプレイヤー達は、
 外人の事楽しいと言いますしねw




素晴らしい心がけです・・・うちのブログは何々でしょうね・・

ここだけの話になりますが、英語の課題を訳してもらえたりはできますかね?(笑)




 課題?
 リアルで英語の家庭教師をしているのでそういうのはぜひ聞いていただいたら
 全力で答えますよw




助かります(笑)

次に、ブログにていくつかイラストが公開されていますが、これからイラストを描く予定はあるのでしょうか?




 ありますよー
 実は数枚 PCに眠っている、まだ公開していないのがありますw




それは今後が楽しみですねー
お願いすれば、イラストやバナー画像等描いてもらえますかね?




 私でよければ・・・^^; 
 ってうさぎさんのも作りましたけどね~




それでは最後になりましたが、読者の皆様に一言お願いします。




 これからも不定期更新ですが、楽しんで読んでくれる人が居る限り書き
 続けます! 
 FF14が始まってからもっと14の内容を書くと思いますが~、
 発売/ベータまでの辛抱です!
 
 それまでケルのリアルでのお話をよろしくお願いします!
 そして、一緒にもっと外人プレイヤーさんと遊べるように
 英語をもっと紹介していきたいですw




ありがとうございました!

あ、出口はそっちじゃないですよー
マイク置いて行ってください、マイク(笑)








おつかれさま。また本格的なインタビューになってるわね・・・




憧れの対談形式だぜ。
けるさんの協力のおかげだ、ありがとな!




アイコンには気づきましたか?
実はける様本人がインタビュー後に製作されたものなんですよ。




まさに職人、絵師ね。
私の要望に答えて数パターン描いてくれたんだけど、1時間程度で完成させてくれたわ・・・




今度うちのイラストも描いて欲しいぜ。
私は絵の才能がホントないからなー




何度も言いますが、ご協力本当に感謝しています。
インタビューも終始笑いが絶えず、とてもやりやすかったですよ。

これからもどうかよろしくお願いしますね。



長くなりましたが、14ネタはまだまだあったりします。。。
今回はここまで。次回に続く。続くかな。続け!


スポンサーサイト


コメント

  1. ケル | URL | mQop/nM.

    どうもどうも~
    インタビューありがとうございました!
    シャイさんの編集力にびっくりしました!
    感激です (*´Д`*)

    アイコン作るの楽しかったですよ~^^

    また機会があればコラボ?w しましょーぅv

  2. シャイ | URL | 1zy/x5P2

    Re: タイトルなし

    けるさんのリードあってこそ書ける記事でした(゜▽゜;)
    色々迷惑かけましたが、これからもよろしくお願いします!

    コラボすることでネタ切れを解消、いいですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/16-e4a2c18e
この記事へのトラックバック

SOUND JOKERで出演なり~!

なんかね 今でも信じられないんだけどねー SOUND JOKER というブログの管理人のシャイさんから なんと・・・ インタビュー申込まれた! はりきりまくりのケルですよ!  数日前、ブログコメントでメールのようなコメントをいただき、 それからメールのや...



最近の記事


