FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の赤!スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!

2010年07月15日 00:49

7月17日発売、STARSTRIKE BLAST発売までもうわずかですね!

遊戯王5D\'s OCG スターストライク・ブラスト BOX

今回の目玉カードはなんといってもアニメ5D'sの遊星ジャックのエースモンスター!
「集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く!生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!!」
そして。。。




王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ!
天地創造の叫びをあげよ。シンクロ召喚!いでよ―


スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!


Yu-Gi-Oh! 5Ds 113 (D-TX 1280x720 x264 AAC).mp4_001108715




ジャックの新たな切り札、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》だな。




ちなみに下の画像が対となる《シューティング・スター・ドラゴン》ね。



Yu-Gi-Oh! 5Ds 109 (D-TX 1280x720 x264 AAC).mp4_001222187



何気に構図が一緒だ。。。
カードの画像は今回は控えさせてもらいます。




どちらもアニメ遊戯王5D'sで登場したシンクロモンスターだ。
召喚方法は特殊だが、かなり強いぜ!




今回は特に、このスカーレッドノヴァドラゴンを召喚するのに使えそうなカードを紹介しようかしら。

もちろんシンクロ召喚等の基本的なルールは知ってるものとして説明するわよ?
シンクロ自体はそんなに難しいルールじゃないんだから、分からないことがあったらここで勉強するのね。



新パック、スターストライクブラストSTBL)楽しみですねー
手に入れたら召喚してみたい、専用デッキを組みたいという方の参考になれば良いと思ってます。
できるだけ安価で手に入るものを中心に紹介します。お金ないので(え




まずはスカーレッドね。
このカードの召喚に必要なものは《レッド・デーモンズ・ドラゴン》とチューナー2体。
このチューナー2体だけど、レッドデーモンズのレベルが8スカーレッドはレベル12。シンクロのルール上必然的にチューナーのレベルは3+1か、2+2になるわ。




レッドデーモンズは破壊耐性を持っていないから、すぐにスカーレッドにするのが
得策だぜ。
以上のことを踏まえて有能なチューナーを選ぶと・・・



スカーレッド召喚用おすすめチューナー)
・《深海のディーヴァ》+《氷弾使いレイス
・《ジャンク・シンクロン
・《クレボンス
・《ゾンビキャリア



ディーヴァは召喚に成功した時、デッキからもう一枚のディーヴァ、もしくわレイスを呼んでくることができるわ。さらに本人がレベル2のチューナーだからこれ一枚で素材が揃えられるわよ。

また《簡易融合》を使うデッキでは、レベル4融合モンスターとこのカードを合わせることで、レッドデーモンズを召喚できるから、使い勝手には困らないはずよ。




ジャンクシンクロンは墓地にレベル1のチューナーがいれば、3+1で素材が揃えられるな。
呼んでくるのは、墓地に落とすのが簡単な《エフェクトヴェーラー》か、《メンタルマスター》辺りがいいかな。また、ジャンクシンクロンは《増援》でも《調律》でもサーチできるから、かなり使いやすいぜ。




サイキック族クレボンスは場持ちも良く、《緊急テレポート》はもちろん、
終末の騎士》や《ダークグレファー》で落として《念動収集機》で出せるので。

ゾンキャリについては、言うまでもないわね・・・



基本的にサイキック族のチューナーは性能が良く、サポートも多いのでオススメできます。
(最近ではスクラップもいい感じだけど。。。
また、STBLに収録される《調律》。デッキからシンクロンと名の付くチューナーをサーチできる
チート強力なカード。これを使わない手はないでしょう!




さてと、再開第一回目から遊戯王ネタ・・・
どうしようもないわねほんと。




別に遊戯王だけ遊んでるわけじゃないぜ?

そうそう、最近やっと紅魔郷を3死してクリアしたぜ。
残基0、ボム0でレッドマジックを避け続けるのはもうこりごりだぜ。




それでレミリアが解禁されたわけね・・・

一応言っておくけどレミリアはスカーレット。今回のモンスターはスカーレッドよ。



久しぶりの記事だったので編集にかなり時間を要しました。
まずレミリアの画像の編集ができていなかったので、約40枚作成(過去最高枚数
でも実際書いてみたらほとんどアイコン使わなかった。。。




うー☆うー☆





かわいいから許しまs
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/22-21c82648
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。