FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インセプション

2010年07月26日 17:27


こんな時期に映画の感想なんて書くのはどうかと思ったけど・・・




インセプション」が良い映画だったからな。



東方Project 第12.8弾妖精大戦争 ~ 東方三月精」が発表されましたね。
このブログとしては7月23日に取り上げたかったのですが、丁度その日から外出していました。。。
その先で見たのが映画「インセプション」というわけです。

ちなみに新作の自機はチルノちゃんですよ。


え?自機って何?


p-1061.jpg



正直映画の感想なんて何書けばいいか分からないから、とりあえず適当に紹介するかしら。

映画情報はここを見てくれればいいわね。




まずこの映画には、他人と夢を共有できる世界っていう設定が大前提で存在するぜ。
主人公は他人のアイデアを盗む犯罪のプロ、犯罪の舞台が夢の中ってわけだ。




イメージとしてオーシャンズ11の舞台が夢になったような映画って・・・

私はオーシャンズ11を観てないからなんとも言えないけどね。




そして、インセプションとは、あるアイデアを植え付けるという意味らしい。
アイデアを抜き取るのは簡単だが、この植え付けというのはかなり難易度が高いというわけだ。




そこで主人公たちは3階層の夢を設計して、ターゲットにある思想を植え付ける作戦を立てるのね。




3階層というのも、夢の中で寝ることによりさらに下の夢に降りることができるわけだ。
その辺のルールはかなり難解で、それが逆にこの映画の面白さに繋がっていると思ったぜ。



映画始めの30分位は、夢の中でのルール等が説明されるのですがかなり分かりにくかったです。。。
実際見終わった後にも結構混乱しますw
そういう意味では2回観ても楽しめるのではないでしょうか。




仲間たちはそれぞれ役割を果たしていくんだけど、そこで生まれるチームワークが素晴らしかったわ。




あーダメだ。言葉にするのが難しいぜ。

まるで夏休みの読書感想文を書いてる気分だぜ・・・




ああ、寄生獣を読んで書いたのを思い出したわ・・・

まあ、面白い映画だからジブリ踊るはそこまで観たくないって人にはおすすめね(?)




私は告白も観てみたかったけどな。



アイアンマン2以来の映画だったんですが、稀にみる良作でした。
3D作品が流行っている今、非3Dでも映画の面白さの本質は変わらないんだなと思います。

さて、映画の話はさておき。。。
今までカメラはデジカメの写真を使ってきたのですが、携帯で写真を撮る機会があったので少し試しに貼りたいと思います。




私の携帯はSH-03Bね。ちなみにデジカメはSONYDSC-T900よ。




まあしょうもない写真だけど見てやってくれ。



unagi.jpg




土用の丑の日(って何?)というわけで、鰻ね。
うちは鰻には困らない生活を送れてるわ。




この子たちは頭に杭を刺されて、きれいにさばかれてたぜ。



hanabi.jpg




これは手筒花火。
携帯でもここまで撮れるのね。




正直サイバーショットはいらない子って感じだな。



手筒花火と鰻でピンとくる方もいるでしょうが。。。
十分に使える写真が携帯でも撮れることが分かったので、これからはそちらも活用しようと思った次第でございます。(今回オチなしでs
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/26-86d77d94
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。