FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ制限やっちゃった!

2010年08月13日 17:25


そろそろ9月よね。ここらで制限改訂について話し合うなんてどう?




私が遊戯王に手を出して初の制限改訂だからな。ワクワクするぜ。




良いことばかりじゃないと思うけど・・・



その通り。むしろ管理人のデッキに打撃を与える物が多く候補には挙がっています。
氷結界の龍トリシューラ》ならいくらでも制限かけてくれていいんですが←持ってない人



現在、制限・禁止のカードはここでチェックね。

そして、新たに制限強化されそうなカードの候補を挙げるわね.




悪名高きカードばかりだぜ。
中には嫌になるほど痛い目に合わされたカードもあるんじゃないか?



(制限改訂候補のカード)
・イレカエル(無制限)
・インフェルニティガン(無制限)
・黒い旋風(準制限)
・裁きの龍(準制限)
・ダンディライオン(準制限)
・貪欲な壺(無制限)
・氷結界の龍 トリシューラ(無制限)
・カオス・ソーサラー(制限)
・BF-月影のカルート(無制限)
・デステニー・ドロー(制限)
・ダーク・アームド・ドラゴン(制限)
・王宮のお触れ(準制限)
・剣闘獣ベストロウリィ(制限)
・強欲で謙虚な壺(無制限)
・終焉の王デミス(準制限)
・月読命(禁止)
・レスキューキャット(制限)




候補カードについては戦略wikiを参考にさせてもらったわ。
世間一般(?)の評価はこっちで既に論議されているわね。




この中で特に私たちの環境で使われているカードについて論議しようかしら。
私なりにそのカードが使われているカテゴリで分けてみたは。



【カエル帝】
・イレカエル
・黄泉ガエル

【旋風BF】
・黒い旋風
・BF-月影のカルート

【ライトロード】
・裁きの龍
・ソーラー・エクスチェンジ




まずは【カエル帝】の《イレカエル》だぜ。
強力なリクルート効果はモンスターの種類、表示形式を問わず、さらにガエルの戦闘破壊耐性付与。
終いにはレベル1で防御力もなんと2000もあるぜ。

制限の《メンタルマスター》に謝って欲しいほどの性能だな。



イレカエル




粋カエル》とのコンボは強力よね。
まず間違いなく制限カードになるじゃないかしら。
これを受けて《メンタルマスター》は準制限になるかもしれないわね。



黄泉ガエル




そして《黄泉ガエル》だけど、こちらは準制限でも無制限でもあまり変わらない気がするわね。
ただ《D.D.クロウ》で除外されたりした時に使えるのかしら。
まあどうでもいいけど、そのままなんじゃない?




お次は【旋風BF】。
カエル帝とこのデッキは各地の公式大会で猛威を振るっているわね。
黒い旋風》はBFの大量展開をサポート、さらに簡単に手札に《BF - 月影のカルート》を持ってこれる優秀なサーチカードよ。

まあ旋風制限になるでしょうね。カルート旋風が制限になることと、《オネスト》のことを考えると、BF専用なだけに無制限のままだと思うけど。



黒い旋風jpg

カルート




ポイントは573がBF増長をどのように受け止めているかだぜ。
これからBFシリーズは増えていくだろうから、かなり制限される気もしないが・・・
アニメ出身で安価で揃えられるカテゴリなだけに、どのように制限がかけられるか楽しみだな。




そして【ライトロード】の切り札《裁きの龍》と《ソーラー・エクスチェンジ》。
ハンデスやトリシューラDDクロウが流行る今、ライロは過去の栄光って感じるのは私だけ?
まあ言っても《裁きの龍制限はないと思うわ。だってあったら困るもの(え
ソーラー・エクスチェンジ》は準制限になっても文句言えないわよね。




裁きの龍jpeg

ソーラー




大会で見かけなくなってきたわよね。
墓地肥やしが優秀なカードとして他デッキでは活躍しているわ。



まとめ




今回制限になりそうなカードは多いけど、制限解除のカードもあったらいいよな。




ただ、【マジカルエクスプロージョン1キル】のようなデッキが復活するようなら勘弁してほしいわ。




どんな結果であっても受け入れることよ。



本当は全ての候補を予想したかったんですが、当たったところで何も出ないので。
制限後にSTORM OF RAGNAROKが発売されることから、三極神はかなり弱体されてOCG化される気がしますね。。。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/35-e53c999e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。