スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


このブログとか

2010年04月18日 07:00


このブログを始めるにあたって、色々と調べる機会があったんだけど。

ここのブログのような形態のウェブページを、VNI形式と呼ぶそうよ。




VNI?
何かの略称か?




Virtual Net Idol

バーチャルネットアイドル ちゆ12歳の運営者が始めた試みらしいわね。




12歳って・・・



リンク先には少し性的な描写もあるから、そういうのが苦手な人は
気を付けた方がいいわね。


それにしてもこの子、すごいデザインね・・・




天子の羽、輪っかに加え、ツインテールの髪留めが
何故か麻雀牌の「発」と「中」だな。

ブログの内容は漫画のレビューなんかもあって、思ったより楽しめそうだぜ。




ちなみに、ちゆ12歳を含めてバーチャルネットアイドル四天王なるものが
あるそうよ。



(バーチャルネットアイドル四天王)※ご利用は計画的に
ちゆ12歳
うろん
おこめ
LLL




霊夢!おこめちゃんのサイトに私たちの同人誌が!




成人向け冊子なのでここでは紹介しませんが、とらのあな他二社で同人誌を
委託販売中だそうです。


※リンク先に年齢認証あり



色んなVNIがいるんだな。
扱う内容も様々で、なにより親しみやすくていいぜ。



ここらで管理人のお気に入りVNIブログを上げてみる。。。




そうね、まずはやっぱりまこなこさんかしら。

同じようなサイトにX's Networkさんがあるわね。




どっちのサイトも対話形式でゲーム関連のニュースやレビューを載せてるな。

いつもお世話になってるぜ。




管理人はこれらのサイトに、にんしんゲーム天国さんを加えて、勝手に
三大ゲームブログなんて呼んでるわね。




そして、忘れちゃいけないのが東パソだな!




デスクトップを改造しようとした時に見つけたサイトね。

PCについて、とても分かりやすく説明されていて本当に重宝してるわ。




PCの記事以外にも、東方キャラたちの一風変わった(?)会話が楽しめるぜ。




私や魔理沙に似ているキャラがいるけど・・・
きっと人違いね。



多分本人(?)さんたちですw

このブログのような形態を、VNIで対話形式なので、
管理人はまた勝手にVNI対話形式と呼ぼうと思ってます。




最後に、VNI形式のブログを始める時に便利なサイトを少し紹介するわね。



(心得・設計)
VNIデビューマニュアル・改訂版
VNIサイト運営を考えてみる

(技術)※FC2専用
会話形式ブログみたいのの作り方(東パソ)




ところで、さっき紹介したまこなこさんのキャラクター、真琴なんだけど。




ああ。帽子を被ったゲームオタクの少年か。




・・・やっぱり。
実は私も最近知ったんだけど、彼は女よ




ええっ!?本当か!?




4~5年の間、何の疑問も無く読んでいたわ・・・

真琴の性別については、カテゴリー自己紹介の記事に書かれているわね。




驚いたなー全然分からなかったぜ。




あら。
そういう魔理沙も分かりずらいと思うけど?




私は女だ!


スポンサーサイト


コメント

  1. buni | URL | -

    東パソです

    こんにちは<(_ _)> 訪問者リストから来ました。

    一目見て、東方キャラの会話形式ブログなのでなんだか嬉しくなりました。有名な東方なら、この形式のブログは多数存在するだろうと思ってたのに、全然見かけませんでしたから・・・
    「VNI形式」って言うんですか・・・知らなかったです(´・ω・`)

    あと、ウチの紹介をして頂きありがとうございます。
    このブログの紹介も交えて、VNIついてトラックバックで記事を書きたいのですが宜しいでしょうか?

  2. シャイ | URL | 1zy/x5P2

    Re: 東パソです

    こんにちは、はじめまして(。。)
    まさか東パソ様の方から来ていただけるなんて、かなり驚いています。
    ちゃんとこのブログ(やる気)が軌道に乗ったらそちらに挨拶に行こうと思っていました。
    リンクも勝手に貼っちゃってすいません。コメなりなんなりで連絡すれば良かったですね。
    見よう見まねでバナーというやつを学んだばかりでしたw


    >有名な東方なら、この形式のブログは多数存在するだろうと思ってたのに、全然見かけませんでしたから・・・

    東方のVNIは見かけませんね。。。
    それ故に東パソ様が唯一の教科書になっています(⊃д⊂)

    > このブログの紹介も交えて、VNIついてトラックバックで記事を書きたいのですが宜しいでしょうか?

    もちろんです、よろしくお願いします!
    これからもbuni様の記事を楽しみにしています。本当にありがとうございました(。。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/4-92cd0f4e
この記事へのトラックバック

阿呆のブログ大反省会(笑)

始めてのトラックバック・・・上手く出来ているのかな? 大変だ!! ウチのブログみたいなブログ形態を、VNI形式って言うらしいぞ! 何...



最近の記事


