FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会 まずは機皇帝

2010年08月21日 16:03


号外を書いて満足してるんじゃないでしょうね?
何か忘れてない?




機皇帝だな!
イリアステルの三皇帝が操る機皇帝3枚全ての効果が判明したぜ!



名称未設定

こいつら この方々です。
プラシドさん顔が隠れてr

とりあえず、三皇帝の中でも最後に効果が判明した《機皇帝スキエル∞》を紹介するわ。




機皇城》も忘れずにな。



スキエルjpeg

《機皇帝スキエル∞》
 ☆1/風属性/機械族
 攻2200/守2000
■このカードは通常召喚できない。
■自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ
 手札から特殊召喚できる。
■1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
■このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
■このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣
 言できない。
■また、このカードに装備されたモンスター1体を墓地へ送る事で、このターンこのカードは相手プレイ
 ヤーに直接攻撃できる。


《機皇城》
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇帝」と名のついたモンスターは、シンクロモンスターの効果の対象にならない。フィールド上に存在するこのカードが破壊され、墓地に送られたとき、自分のデッキから「機皇帝」と名のついたモンスターを1枚手札に加えることができる。




プラシドの大勝利だぜ!




現時点でワイゼルスキエルと言われているわね。
ただ、攻撃力が上がる効果が装備シンクロモンスターを墓地に送った後も続くならスキエルは強力なんだけど・・・




まあ《サクリファイス》と同じでしょうね。ダイレクトアタックなら《光学迷彩アーマー》、また種類は異なりますが地縛神シリーズの方が強力ですね。
ちなみにこの2枚は8月20日発売予定のザ・ヴァリュアブルブック13に付属されるカードとなります。



遊・戯・王 ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 13 (Vジャンプスペシャルブック)遊・戯・王 ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 13 (Vジャンプスペシャルブック)
(2010/08/20)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る





以前は3冊買いも覚悟してたけどスキエルも微妙よね・・・




値段も《機皇帝グランエル∞》の付属するVジャンよりも高いしな。
機皇帝ワイゼル∞》なんてジャンプ合併号だったからコストパフォーマンスだけは間違いなく最強だぜ。



グランエル

《機皇帝グランエル∞》
 ☆1/地属性/機械族
■このカードは通常召喚できない。
■自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ
 手札から特殊召喚できる。
■このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントの半分の数値分アップする。
■ 1ターンに1一度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
■このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
■また、自分のメインフェイズ時に、このカードの効果で装備したモンスター1体を自分フィールド上に表
 側守備表示で特殊召喚できる。


ワイゼル

《機皇帝ワイゼル∞》
 ☆1/闇属性/機械族
 攻2500/守2500
■このカードは通常召喚できない。
■自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時のみ手札
 から特殊召喚する事ができる。
■1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカー
 ドに装備する事ができる。
■このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
■このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンス
 ターは攻撃宣言できない。
■1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。




ワイゼルが付属する週刊少年ジャンプ36・37合併号は好評発売中です。
また、グランエルが付属するVジャンプ10月特大号8月21日発売予定です。




さて、私も機皇帝デッキを組んだわ。
使用している機皇帝グランエル3枚、ワイゼル3枚ね。




スキエル機皇城は買ってないので、代わりにサクリファイスを入れてコントロール奪取寄りに組んでみたぜ。



まあなんというか、まだ未完成ですのでレシピは非公開(/ω\)
先日少し回してみましたが、良くも悪くも機皇帝はメインというより保険として手札にくる感じですね。
かなり相手に依存するデッキなので、強さは控えめです。




グランエルだけはアニメより先にOCG化したカードですから、今後どのような効果でアニメに登場するか楽しみですね。




まあ、当分は三極神とのデュエルが続きそうよ。




11月13日発売のSTORM OF RAGNAROKがますます楽しみだぜ。



三皇帝より三極神の方がカリスマに溢れている気がするのは私だけ・・・?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/40-01ea769a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。