スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Alienware Aurora FF14用パソ娘決定

2010年08月28日 16:33


ロマンコストか・・・
ロマン性能か・・・
ロマン現実か・・・!




嗚呼・・・其処にロマンは在るのだろうか?




※記事の内容と全く関係ありません。


もちろん現実でしょう。

ということで(?)DELLAlienware Auroraに決定!




ALXが良かったのに・・・



ALXはこれね。
alienwareauroraalx.jpg









何も泣かないでも・・・




無印かALXか悩んだが、デュアルカードにするつもりもなかったのでコスト的に無印を選んだぜ。
アクティブベンチが名残惜しいがな・・・



DELLを選んだのは、今使ってるノートがDELL製だからですね。ずっとお世話になっています。
そして標準で水冷、デザインもオリジナル(意味は分かってない)のエーリアンシリーズを是非使ってみたかったというのはあります。




購入したのは「Alienware Auroraベーシックパッケージ」を少しカスタマイズしたものよ。スペックは以下のとおり。



Alienware Aurora

名称未設定

¥167,136円




スペックとしてはどうなんでしょうね?
一応FF14と現在最も相性の良いと言われる「ATI Radeon HD 5870」を選択したんですが。




こればっかりは実際にベンチマークを試さないと分からないわね。
また、スクウェアも最適化された新たなベンチを作っているそうよ。



ベンチが完成する前にOβが始まりそうな勢いですが。。。
一応目標は3000
できれば4000欲しいですねー




ここで、購入の際にお世話になったサイト、BTOパソコン.comを紹介するぜ。
FFXIV推奨認定PCとBTOや自作の選び方という記事がとても面白くて役に立ったぜ。




かなり頑固そうな筆者様のようで、記事のあちらこちらで笑わせてもらったわ。
またAlienware Aurora購入のヒトオシとして「ロマンを感じるなら止めはしない」と、お墨付きも頂いたし(え




読めば読むほど今は買うなって書いてある気がするんですが・・・




今買わないでいつ買うのよ!




まあ、高い金出さずにLOWでしのげっていうのが正論なんだけどな。



まあそれは我慢できる子向けの正論。
買わないという選択肢は私にはありませんでした。

さて、PC購入という大イベントがとうとう終わりました。
逆にFF14という大イベントが始まるわけですが・・・
PCのレビューについては素人なりに届いてから行いたいと思っています。
注目のベンチスコア、ミコッテオンラインをお楽しみにー



追記




一部の方が私のPC購入を楽しみにされていますが・・・
これでご期待に添えましたでしょうかね?




正直なんでALXにしなかったとは思うわよね。
どうせ変態なら、本物の変態を選べと。




本当にお金無いんですよ・・・
勘弁してください・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. buni | URL | -

    >読めば読むほど今は買うなって書いてある気がする
    「今は買うな!時期が悪い」ってPC界ではしょっちゅう言われています(笑)
    欲しいと思った時が買い時で良いと思いますヾ(〃^∇^)ノ

    うおーう・・・さすがにハイスペックですねジュル♪ ケースもカッコいいし。

    ところでモニタの方はどうなっているですかね?
    解像度の低いものならば、そんなハイスペックでも無くても大丈夫なんですが。まぁ性能が良いに越したことは無いです。

    では改めておめでとうございます。NEWパソ娘

  2. シャイ | URL | 1zy/x5P2

    NEWパソ娘♪

    > 欲しいと思った時が買い時で良いと思いますヾ(〃^∇^)ノ
    突然の買い物になってしまって、でもこれでよかったんだと思います。

    > うおーう・・・さすがにハイスペックですねジュル♪ ケースもカッコいいし。
    カッコイイですか、よかったw 友達に見せたらダサいと言われましたw
    あのカッコ良さがわからないとは(´・ω・`)

    > ところでモニタの方はどうなっているですかね?
    モニタはうちにあった古いIBMの適当なのをもらう予定です(゜▽゜;)
    お金ができれば画質に見合ったものを買う予定ですー

    > では改めておめでとうございます。NEWパソ娘
    最後までお付き合い頂きありがとうございました(。。)
    分からないことがあったら質問させてくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/45-b9e1606a
この記事へのトラックバック


最近の記事


