FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイダに物申す

2010年09月17日 02:11


久しぶりの更新よ。
FF14のオープンβ開始と共に記事が止まってたから、βしまくって更新できてないんだと思われてるかしら。




その心配はないぜ。(?)新しいPCが届いたのは最近のことだ。

じゃあ、なんでこんなことになったのか・・・



PCが届いたのは最近ですが、Oβはしっかり楽しみましたよw
PCの話題はまた別の記事で。前半は完全に愚痴です、ごめんなさい(人ω<`;)
ミコッテは後半から!



それは・・・

契約してたプロバイダがとんでも業者だったからよ!




名前は伏せさせてもらうが酷いサービスだったぜ。
プロバイダはちゃんと選んでくれよな・・・




というのも、9月分の契約継続を受理したという内容のメールが来たのにも関わらずネットに繋がらない状態。電話したところ営業時間外で後日かけ直せとのこと。だいたいメールが来たのが営業時間ギリギリの時間で、明日かけなおそうと思ってたら土日は定休日。




で、月曜に直してもらったんだが、その日と翌日の夜はまた繋がらなくなったな。




☢Caution!!☢ ☢Caution!!☢



勘の良い人には分かる危ないネタ・・・
まあ、愚痴はこれくらいにして近況をまとめますか。




半月も放置だと、かなりネタがたまるものね。
とりあえず気になるのはFF14のOβかしら。




私の出番ですね。

日程としては、Oβが9月20日まで。
9月22日から先行、30日から公式サービス開始だぜ。




私は通常版を予約したから、30日組だな。皆よろしく頼むぜ。




さて、そろそろ管理人のミコッテが見たくてうずうずしてるんじゃない?




そんな人のために、マイミコッテのSSをはさみながらOβの感想をまとめました。
巷でささやかれている噂も本当かどうか解説したいと思います。




まあ、まずはSSを見てくれ。




正面




ムーンキーパーのミコッテよ。
このキャラのコンセプトはそのまま白猫ね。




白い肌が好きだから月猫を選んだぜ。
眩しすぎるくらいだな。



斜め

後ろ




キレイな肌!
へそ出しかわいい・・・人気の理由も分かりますね。

それで、ミコッテオンラインについてはどうでしたか?




察しの通り、本当にミコッテが多かったわ。
全体の3~4割がミコッテユーザーね。次に多かったのがララフェルかしら。




まあ、まだOβなのでお試し感覚で使ってる人も多そうな感じだぜ。
長い間自分の分身になるわけだから、キャラクター選びは重要ってことだ。



ムービー




今回も初めに3国から出身を選ぶそうですが、ストーリーはどうでしょう?




森の国グリダニア(奈良)しかストーリーを進めていないんだけど、キレイな
ムービーのおかげで大分楽しめたわ。
ただ、おつかいゲー、マラソンゲーなのは相変わらずね。




白狼門を探し回ったのはいい思い出ですね。
ちなみに奈良の左下の門のことみたいです。




まあ、UIは相変わらず残念ね。
FF11出身の私でも戸惑うことが多かったから、ネトゲが初めての人には厳しい仕様ね。




サーチが無いのには驚きました。
サチコ職人の明日は暗いです・・・とほほ




UIについてはキリがないので割愛するぜ。
これからの開発に期待だな。



槍

幻術




戦闘についてはどうでしょう?
今回はオートアタックシステムを撤廃したそうですが。




個人的にはスピード感が増して良いと思うわ。忙しいけどね。

あくまでRPGの戦闘なんだから、アクション性をもっと求めるなら諦めて別ゲーに
いくことね。



漁師

錬金術師




生産と採集はどうでしょう?




FF11ではどちらもあまりやったことがなかったんだけど、今回は装備品が消耗されていくので重要なポジションになりそうよ。また、経験値ももらえるので前ほど抵抗もないわね。




ちなみに私は一番上の槍術士で始めたぜ。
小竜は呼べないが中々おもしろい職だ。



喜ぶ

応援




語れば語るほど話題が尽きないですね。
最後に、その他に気になったことはなんでしょう?




グリダニアだけかもしれないけど、MAPが似てる場所はいくつもあるわね。
コピペと言われても仕方ないくらいにね。




その分1つのMAPが広大ですよね。シームレスもスゴイと思います。




疲労度についてはほとんど皆無だったわ。
ワイプされるわけだし、実装されてなかったのかもしれないわね。




相当遊ばないと感じられないんでしょうか。
逆に、経験値が全体的にたくさんもらえるイメージでしたね。




後は、ネコパンチについては開発に【よくやった!】と言わざるをえないわね。



励ます




今回のエモはかなり気合入ってますよね。



気合入れるところを間違ってるぞ!なんて言えないのが悔しいところ。。。
まあ何が言いたいかと言うとミコッテかわ(ry




最後になったけど、本当に注意しないといけないのは鯖選びね。
中国でも販売が決定した今、鯖によって大きくFF14ライフが左右する可能性があるわ。




私は一応カシュオーンで始める予定だが、22日の状況次第では変わるかもしれないぜ。




そしてもう一つ、FF14はまだまだ未完成なゲームだと思うわ。
だからこそ、プレイヤーと開発がFF14を一緒に作っていくことができる。
無限の可能性を持ったRPGね。




今のUIは悲惨ですが、いつかそれも笑って語れる日が来ることを信じています。



プロバイダの話からミコッテ自慢 Oβの話と、無理やり詰め込んだ形になってしまい本当に申し訳ないです。でもブログってやっぱり楽しいですねw
更新ですが、リアルが少し多忙なため30日付近まではできないかもしれません。
申し訳ない。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/46-ddaf0e89
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。