FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修練値を多く得られてしまう不具合について

2010年09月28日 16:23

名称未設定




やっぱり修正されたわね、ソーサラーの修練値バグ・・・




昨日は大変だったみたいですよ、主にネ実とか。
ニコ生も荒れてましたね・・・



最近ニコ生にハマり気味の管理人です。
それもこれもFF14のせいだったりします。というのも。。。



β当たらなかったからな!
仕方なくニコ生でFF14のプレイ動画を見るようになったんだぜ。




そんな感じで(?)、生主のいるLSに入れてもらえそうなの。
さて、話を戻すけど。



様々な欲望が渦巻くニコ生放送。ご利用は計画的にw




修練値のバグでしたね。
どういったものだったんでしょうか?




15人でPTを組んで、お互いに強化・回復魔法をかけ合うというものね。



<修練値バグの方法>
・ソーサラーで大人数(15人が良い)PTを組む
・ギルドリーヴを受ける
・神符を使って経験値ブースト効果を受ける
・モンスターを占有
・強化魔法をひたすらかけ合う
・敵を倒す
・修練値ゲット!



一見FF11でのスキル上げのようにも見えますが。
今回の不具合、具体的に何が問題なんでしょう?




スクエニという会社が大問題なんだけど。この不具合について言えば、疲労度を無視して大量の修練値を得ることができることかしらね。




神符を捧げると、疲労度を無視して修練値を得られる仕様になっていたようですね。仕様というのも、Oβの時点でこの不具合は既にFBされていたとか。




以上のような事情から、今回の不具合を正当化してしまったプレイヤーが増えたってわけだ。今でも今回の不具合の可否が論議されてるが・・・
どちらが悪いとも言い難いこの状況を作ったスクエニが悪いと思うのは私だけか?




まあフェアとは言えないかしら。
悪気も無くやっていた感じでもなかったし。




今回の件に関わったプレイヤーにはアカウントにペナルティが課せられ、自首したプレイヤーはスキルの修正を受けるそうです。



今回の不具合に関わったプレイヤーの皆様、ご愁傷様です。
管理人は30日組ですので、今回の事件に関われなかったのが残念(おい




それにしても自首って何なのかしら。
ぬるい・・・ぬるいわ。




何を言ってるんですか。自首すれば罪が軽くなるのは当たり前ですよ?




故意にバグ利用した人も自首したら、意味ないじゃない。
GMの仕事も余計増えるし、ただでさえ他のバグがはびこってるのに。




とはいえ、一発BANするわけにもいかないでしょう?




BANでなくても30日は鯖が空くように人を減らせばいいのよ!
私がインできないでしょ!




そうですね・・・



ちなみに現在確認されてるスキルのリキャストに関するバグですが、裁定中だそうです。
・・・って、遊戯王か!?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://namonaki.blog59.fc2.com/tb.php/48-9d3c3a7e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。